toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/05/10

昭和スポ根世代

明日はお休み・・・忙しかったゴールデンウィーク、そしてゴールデンウィーク前の加工品の段取り・・・日々の焙煎と販売、ありがたいことに近頃とても忙しくさせていただいていました。

そしてその合間を見て、日々海へ通う毎日・・・自分で言うのもなんですが、かなり疲れが溜まっているような気がしております・・・


何を血迷ったのか、今度の日曜日は全日本サーフィン選手権大会徳島支部予選グランドマスタークラスに初エントリー。

僕が生まれたのは昭和43年、こう見えて昭和スポ根世代です。

風邪を引いたら腹筋と腕立て伏せで直していた世代・・・スパルタ、大リーグ養成ギブス、うさぎ跳び、虎の穴・・・なんて言う時代だったのでしょうか・・・

僕よりも一世代後の若いサーファーは言います・・「マスター明日は休んでください」と・・・

別の若いエリートサーファーが言っていました「サーフィンのコツはいかに力を抜くかですよ」と・・・

わかっているよ、わかっているけれど明日も目覚まし時計なしで早くに起きてしまうんだもの・・・わかっているよ、わかっているけれど力が入ってしまうんだもの・・・

と言う事で、盛り上がってまいりました・・・永遠の課題ですが、ちょっと力を抜いて頑張ってみようと思っております。

明日が皆様にとってHAPPYな1日になりますように。PEACE!




0 件のコメント:

コメントを投稿