toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/09/28

TERMITE ATTACK

やはり…かなり危険な状態でした…

今回の電撃作戦の目的とは…
1、自慢の焙煎機をお客様の目の前に持ってくることにより、よりロースターリーカフェとして認識してもらえる。
2、夕方の比較的ゆっくりした時間に焙煎できる(今の焙煎室は奥にあるため、こんな早朝か店が終わった夜にしか焙煎できませんでした)、そして焙煎も見てもらえる…僕に時間ができ、家族との団らん、ヨガの時間などが取れるようになる。
3、今のままだと焙煎機のダクト部分に隣のお家のベランダがあるため、日中は焙煎出来ない。
4、昨年も頭を悩ました、白蟻の問題をクリアーできる。
5、南にしか向いていない僕の店を、西南の方向にも向けるため(とよとみ珈琲第2駐車場があります)オープンなカフェスペースを作る。

そう今回の作戦は一石五鳥の作戦でもあるのです…

特に4番目のTermite Attackには昨年から頭を悩ましておりましたが、僕が思っている以上に良くない状況だったみたいで、傷んだ柱部分を新しいものと交換する事になりました…今回のこの作戦を決行せず、あのままだったらかなり危険な事になっていたと思います。

と言うことでいろいろありますが、作戦は進んでおります…乞うご期待!

狭いながら雨に濡れることのないオープンスペース…楽しみです…PEACE!



0 件のコメント:

コメントを投稿