toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/05/23

POWER TO THE PEOPLE

楽しいことだけ考えて毎日を過ごしていたい・・・知らなければいいのさ・・・けれども、本当にそれで良いの?

ウクライナでの戦争が始まって以来、いろいろ考える。

アメリカのプレジデントが来日中だ・・・うちの国の総理大臣がこう約束したそうだ「防衛費のかなりの増大は覚悟している」と・・・ちょっと待ってくれよ、俺たちの税金だぜ。

天安門事件があったのが僕が大学3年生の時で、湾岸戦争が始まったのがその次の年、あの時感じたことは今でも忘れてなんかいない。

ヘイアメ公、イラクには大量殺人兵器があるって言ってたよな!それであったのかい?あの戦争で勝って、フセインを処刑して、平和は手に入ったのかい?恨みを買って、九月の同時多発テロを起こされたんじゃなかったっけ・・・。

プーチンは悪いよ。どうしょうもなく悪いと思うけれど、こうなったのは「外交の失敗」だったんじゃない?誰が儲けているの?こうしたかったの?


遺伝子組み換えのものでも表示しなくて良いって知ってた?

いろいろ知らないと、大きな力でこの国の将来が潰されていくよ・・・それで良いの?



VANSもリーバイスも、ヘインズもNEWERAも、トラビスフリンクだって大好きさ・・・

こんなことを書くはずじゃなかったのだけれど・・・

丸い眼鏡をかけたJohnLennonが「Power To The People」と叫んでいる・・・「人民に力を」・・・PEACE!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿