toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2015/07/16

神戸に勉強に行ってきました。

この前の月曜日に神戸にインドネシアのコーヒーの現状と新しい「マンデリン」の取り組みについての説明を受けに行ってきました。
 
いつも感じるのは、コーヒー豆の向こうには色々な人の生活があり、いろんな人の手を通らなければ決して僕らはコーヒーを口にできないこと...苦労して栽培して、苦労して運んできたコーヒー豆が僕の焙煎や抽出の拙さで一瞬でダメになってしまうこと...
 
良いコーヒーを作って行こう...そして出来る限り色々な産地に出かけていこう...
 
そんなことが再確認できた有意義な時間でした...peace!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿