toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2020/08/29

焙煎機設置まであと18日

 カウントダウンして行きながら、日々のことを書いていけたらと思っております・・・


本日もお疲れ様の閉店後・・・グッとミュージックをBGMに豆を選る・・・割と集中できる好きな時間。

焙煎機を買うのを決めたのは、5月ごろ・・・コロナの影響で金融機関からの融資が受けやすくなったことも決め手となった。

全てはタイミング・・・いつかは僕の店に導入したいと思っていたドイツ製の焙煎機・・・うちの相方のわけのわからない「男だったら、どーんと行ったらんかい!」というアドバイスで最終決定。

ということで今のところは分不相応な買い物かもしれないけれど・・・「良い焙煎機で美味しいコーヒーを焙煎する」・・・コーヒー屋としてはいたってシンプルな考え方。

とにかく良いコーヒーを・・・ということで今日はこの辺で・・・PEACE!





0 件のコメント:

コメントを投稿