toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/06/22

神戸へ

僕の青春の町へ・・・朝一番のバスの乗って行ってきました。

プロバットの最新モデル・・・

僕のと同じモデル・・・2年前の今頃ドキドキしながら、この場所でこの焙煎機に触らせていただいておりました。

今回は新しい焙煎機が実際動いているところが見たかったのと、この最新モデルからのフィードバック&僕の焙煎のブラッシュアップが目的です。そして何よりも、一人でやっていると分からなくなることもあるので、焙煎の答え合わせをするために行ってきました。



内圧計が付いた最新モデル、焙煎中のどこで圧がかかるのかが一目瞭然・・目から鱗です。


コーヒーもたくさんカップしました・・・勉強になります・・・

明日からの焙煎の励みになったのと、何より実際に今のやり方プラスでもっと良いものが出せると確信しました。


みなさんが気になっているコーヒーメーカーの導入も決めてきました。実際に使っていただけるようにしますので、楽しみに待っていてください。

よーし!!明日からも頑張ろう!PEACE!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿