toyotomi coffee


波乗りコーヒー焙煎人こと、とよとみ珈琲 店主が綴るコーヒーな毎日。  LOVE COFFEE, LOVE SURF, LOVE LIFE 愛だろ愛  PEACE !

2022/04/27

今日は水曜日、お休みです

 前の仕事(ジーパン屋さんの店長をしていました)の時からお休みは水曜日・・・水曜日にやってくると言われる伝説の大きな波を待ち続けねばならないのです。

休みの日はいつにもまして早起きです・・・特に波がありそうな日は、おちおち眠っていることなんて出来ません。

全然うまくないのだけれど、それでも続けていて、一度は諦めかけた「ショートボード」に乗る喜びを噛み締めています。

コーヒーはもちろん大好きですが、コーヒーだけだったら・・・ちょっとしんどいことになっていたようにも思います・・・。


30数年やっていると、板の数も増えて、どれに乗ろうかと迷ってしまいますが、今年は生まれて初めて全日本の予選に出るつもりなので、パフォーマンスボード一択です。

焙煎機の温度が上がってくるのを待ちながらコーヒーを飲むのは大好きですが、波のありそうな朝に夜明けを待ちながら飲むコーヒーも最高です。


普段はコーヒーのドキュメンタリー映画やコーヒーの画像を写している壁を今朝はミニシアターにしてみました。写っているのは僕より30歳ほど若いサーファー・・・こんなサーフィンができたら良いのに・・・。


話は変わりますが、昨日の夕方ローカルTVの取材を受けました。円安についてコーヒー豆の価格はどうなるのか?といった取材でした・・・僕の感じていることを簡単に喋りました。本日夕方のローカル番組(フォーカス徳島)で流れるそうです。

色々ありますが、今日が少しだけ良い一日でありますように、コーヒー飲んでぼちぼちいきましょう。PEACE!







0 件のコメント:

コメントを投稿